クラスの紹介

スタンディング・ピラティス

こんにちは(^^)
春の訪れとともに、薄着の季節がやって来ます!

プラスボディでは、唯一の有酸素運動!
「スタンディンピラティス」
毎水曜日 12:00~13:45
がございます!
と言っても、1時間15分も有酸素運動ではありませんよ(^^)
タオルワークで行う、ピラティスです。

DSC_0300

まずは体のゆがみや、凝り、筋肉の筋膜などをほぐす、ストレッチから始めます!

コレが、ものすごく気持ち良くて
ついストレッチが終わる頃には
「終わった~気持ち良かった~」
ってつい、終了~と思いがちですが、
ここからが本番です!

リズミカルな音楽とともに、しっかり、タオルワークを行います(*^ー^)ノ♪

皆様、ぜひ参加してみて下さい!
やりがいのあるスタンディンピラティス!

今日は、カオル先生に協力してもらい
良い姿勢(体幹を軸に)と悪い姿勢(なりがちな姿勢)を撮影させてもらいました!

カオル先生、ご協力ありがとうございました(^^)

1488968624352

皆様、春はもうすぐです!
お待ちしています(*^^*)

2017-03-08 | Posted in Blog, Blog 2017年, クラスの紹介Comments Closed 

 

スペシャルクラスのご案内♪

3月より日曜日のスペシャルクラス(12:30~)に「ピラティスビギナーズ」

が新しく加わりました!

ゆる~いクラスが多いスペシャルクラスですが、春の訪れと共に・・

気持ちも体もシャキッと整えるクラスに是非ご参加下さい(*^^)v

3月12日(日)

13:30~14:30(*1時間のクラスです)

よりスタートです♪

ご予約承り中です♪

 

 

 

 

 

 

2017-03-04 | Posted in Blog, Blog 2017年, クラスのお知らせ, クラスの紹介, 最新情報Comments Closed 

 

はじめてのヨガ

こんばんは(*^^)

木曜日19;00~はじめてのヨガ

始まりました~!(^^)!

ヨガが未経験の方、ヨガ経験者の方と多数参加して下さいました!

ありがとうございます!

受付で、クラスを受けない私が、なぜかドキドキしてしまいました(>_<)

クラスが終わって、はじめてヨガを経験された方は、「汗をかけれて気持ちよかったです」

経験者の方は、「とてもゆっくり丁寧なレッスンで、分かりやすかったです」

など、受付でお声を頂いて、とても嬉しかったです!!(^^)!

始まったばかりの、木曜日19:00~はじめてのヨガ

皆様、ぜひお越しくださいませ。

お待ちしております。

分からないことや不安な事などは、クラスが始まる前などに受付にインストラクターの先生もいらっしゃるので

お声を掛けて頂ければ、インストラクターの先生が教えてくださいます。

IMG_20170302_191536_826

撮影に協力して下さった皆様、マイコ先生

素敵な写真が撮れました

ありがとうございました(*^^)

2017-03-02 | Posted in Blog, Blog 2017年, クラスのお知らせ, クラスの紹介Comments Closed 

 

ピラティスの基本

こんにちは(*^^)

2月に入り寒さが増してきました。

スタジオから見える木も寒そうです(>_<)

img1486027706553

皆様はどのように、体を温めていますか?

炬燵で暖を取ったり、お風呂で体を温めたりと色々とありますが、体の新陳代謝アップするだけでも変わりますよ !(^^)!

そこで、ピラティスで体の新陳代謝アップを狙う!

などいかがでしょう?

ピラティスをご存じない方もいらっしゃるかと思います。

ちまたでよく、インナーコアを鍛える!と目にしたことや聞いたことはありませんか?

それこそまさに、ピラティスなのです!

スポーツ選手や、モデルの方々が行っていますが、素人の私でも誰でも出来るのです!

まずピラティスとは、背骨を中心にして動いていきます、外の筋肉ではなく中の筋肉(背骨周りの筋肉)を鍛えることです。

今日はピラティスの基本の、ペルビックカールご紹介したいと思います(^^)

img1485938983937

とてもきれいに上がって行ってるのが分かりますか?

ピラティスを初めて見る方には、え!何がと思われるかと思います。

ペルビックカールとは、まずは膝を立て寝転がり骨盤から順番に動かしていき背骨を上げていきます。

どうですか?なるほど~と思って下さいましたか?

説明が下手で申し訳ないです(>_<)

ということで、きれいなペルビックカールと悪い例を比べるように写真を撮ってみました!

img1486027601373

上3枚がOKなペルビックカール(*^_^*)

下3枚がNGなペルビックカールの例です((+_+))

どうでしょう?わかりますか?(*^^)

上の写真は、骨盤から(後傾にして)動かしています。

下の写真は、お尻を持ち上げて(骨盤が動いていません)

動かしていっています。

ピラティスは、骨を意識するだけで全然筋肉の動きが変わります!

皆様、ピラティスを受けるとき、これから挑戦したい方はぜひ骨を意識して動かしてみてください!

ピラティスに挑戦したい方、もっと詳しく教えてほしい方

ぜひ、プラスボディーへお越しください、お待ちしています(*^^)

 

2017-02-02 | Posted in Blog 2017年, information, クラスの紹介Comments Closed 

 

YOGA MOVE(ヨガムーブ)

こんにちは(^^)
朝晩と寒いですが、昼間はポカポカと天気がいい今日この頃ですね♪

今日は、11月の木曜日の夜(19:00~ヒロコ先生)から、新しく始まった
YOGA MOVEのご紹介をしたいと思います!

あまり聞いたこと無いですよね~
私も聞いたことがないんです(笑)
ヒロコ先生に詳しく聞いてみました!

「ピラティスの要素を取り入れた、優しい心地よい動きのヨガなの」

「ピラティスやヨガより、もっと優しい動きかな♪」

「静止の少ない流れを重視した、心地よい動きよ♪」

と、ヒロコ先生から教えて頂きました!

ヨガやピラティスが未経験の方や、初心者の方にもピッタリなYOGA MOVEなんですね!

なので、先生に動きを見せてもらいました。

img1479380126963小柴写真img1479380239269
左右対象にゆっくりした動きでした(^^)

img1479380126963img1479380214985img1479380239269
しかも、さすが!と言う位にキレイな動きをされてました!

ヒロコ先生、ありがとうございました(*^^*)

ピラティスやヨガ両方に、興味がある方は是非参加してみて下さい!
お待ちしております!(*^ー^)ノ♪

#問屋町
#プラスボディ
#plusbody
#ヨガ
#ヨガムーブ
#YOGA
#YOGAMOVE

 

2016-11-24 | Posted in Blog, Blog 2016年, クラスの紹介Comments Closed 

 

ビュテイーペルヴィス

こんにちは(^^)
今日は、ビューティーペルヴィスのクラスのご紹介をしたいと思います!
水曜日 19:00~ミカ先生
土曜日 14:30~カオル先生
皆さん、ご存知ですか?
ペルヴィスは、骨盤を中心に全身の調整を自分で行って行きます。

クラスの流れは
前半は、骨盤をゆるめてフワっとさせ
後半は、骨盤をしめて終わります。

1度の体験で身体が整うなど、スッキリした変化を感じて頂けます。

体験されたお客様からは
「むくみがとれたの!」
「夜ぐっすり眠れました!」
などの嬉しい言葉を頂けています!
受付でお客様の声を聞けて
インストラクターの先生同様、とても嬉しいです(*^^*)

今日は(水曜日 19:00~)ミカ先生にお願いをして、写真を撮らせて頂きました!
とてもシンプルな動きにビックリ!\(◎o◎)/!

小柴写真
それこそが、ペルヴィスの大切な事なんだろうな
と思いなが写真を撮らせて頂きました!

ミカ先生、ご協力ありがとうございました!
(*^^*)

皆様も、是非ビューティーペルヴィスを体験してみて下さい!(*^ー^)ノ♪
お待ちしています。
#プラスボディ
#問屋町
#ビューティーペルヴィス
#ペルヴィス
#ヨガ
#ピラティス

 

 

 

2016-11-17 | Posted in Blog, Blog 2016年, クラスの紹介Comments Closed 

 

11月よりSTART!します

こんばんは(^-^)
10月もあっという間に終りますね。
11月は、プラスボディの夜の部が少し変わります。
アロマヨガ&アロマリラックスと言う、新しいクラスが始まります。

アロマリラックス (火曜日20:15~)
アロマヨガ (金曜日19:00~)

 

夜の部ですので、お仕事帰りなど疲れた体や心に!
日頃の疲れを、心地よい香りが忘れさせてくれます。

アロマを焚いた空間で、心も体もリフレッシュして頂きたいです。(*^ー^)ノ♪

 
aroma
2016-10-31 | Posted in Blog, Blog 2016年, クラスのお知らせ, クラスの紹介, 最新情報Comments Closed 

 

クラスのご案内

こんにちは!
ここ数日で、真夏日となりましたね^o^
体調など崩されていませんか?

さて、クラスのご案内です!

今週より土曜日14時〜
ビューティペルヴィス(担当カオル先生)のクラスにマタニティの方も参加出来るようになりました!
ご家族、ご友人やお知り合いの方で妊婦さんがいらしたら、是非ご紹介下さい*\(^o^)/*

*土曜日のビューティペルヴィス、カオル先生(ビューティペルヴィス.マタニティエキスパート講師)担当のクラスに限ります。事前のご予約をよろしくお願い致します!

 

 

 

2015-07-16 | Posted in Blog_2015年, クラスのお知らせ, クラスの紹介Comments Closed